夏本番!たっぷり潤って保湿もできる美白化粧水【セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸】

未分類

  • HOME
  • ブログ
  • 未分類
  • 夏本番!たっぷり潤って保湿もできる美白化粧水【セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸】

ひとつ前の投稿で、化粧水を製造するにあたって検討した事を書きました。

 

「一年中美白はしたいけど…美白化粧品は保湿力に劣る製品もあるなぁ」というのは感じていて、

 

“しっかり美白できて、しっかり保湿できる化粧水が良い!!” というコンセプトで製造しました。

 

Bejou <ビジュー> 『モイスチャーローション』(化粧水)  はどちらも叶います!!

前回は美白の事について投稿しています。

 

 

今回は保湿(潤い)成分について詳しくお伝えします。

 

 

お肌のお悩み【乾燥】は感じている方が多いと思います。

 

若い時はそうでなかったという方も…

 

 

年齢とともに乾燥が気になる方!

 

 

原因は、肌の水分量と皮脂量が減少しはじめるからです。

 

 

 

 

 

皮膚のうるおい(水分量)は、皮脂・天然保湿因子・細胞間脂質という3つの保湿因子により保たれています。

 

その為、皮脂膜の成分に近い、〝スクワラン〟や、天然保湿因子に近い〝グリセリン〟細胞間脂質の成分に近い〝セラミド〟など

 

 

保湿成分や油分がバランスよく入った化粧品で補う事が重要です。

 

 

 

 

 

 

化粧水には主に水や肌内部の水分を保つ成分=保湿成分 が配合されています。

 

 

ではどのような効果があるのか順に説明させていただきます。

 

 

 

潤いを…

 

そそぐ 角層に水分をとどける。→精製水

 

つかむ 水分を吸収する性質。→グリセリン

 

かかえこむ 真皮にもともとある成分、角層内保湿の作用。→ヒアルロン酸、コラーゲン

 

はさみこむ 水分をはさみこみしっかりとキープする性質。→セラミド

 

ふたをする→ スクワラン、ホホバ油、ワセリン ※こちらは『Bejou エッセンスミルク』(美容乳液クリーム)をご使用ください。

 

 

 

Bejou <ビジュー> 『モイスチャーローション』(化粧水)

 

 

は、上記に記載した成分をバランスよく配合しています。

 

 

夏本番、しっかり美白対策&たっぷり保湿をしていきいきとしたお肌でお過ごしください。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧