フェイスマッサージを取り入れて顔印象を変えよう

未分類

ピーンと張った元気なお肌、くすみのない肌、小顔…

これらへ近づくことに実はマッサージは欠かせません!

人間の体には血管と同じようにリンパ管が体内を網羅しています。老廃物、余分な水分などは静脈が80%回収し、20%はリンパ管が回収します。

顔のむくみやコリはリンパが滞り老廃物がうまく流れない事が原因です。

そこでマッサージがとても有効。

マッサージでリンパを刺激し、新陳代謝を促します。

☆マッサージの仕方

クリームや乳液等を使用し、滑りをよくし、マッサージしましょう。

あまり強い力をかけるとたるみの原因に。痛くない心地良い強さでマッサージしましょう。

両手を使い、顔の内側から外側へ、下から上へ持ち上げるように動かしましょう。

額は中心からぐるぐると円を描くように、小鼻は上下に指を動かします。目の周りの皮膚は他の部分よりも薄いため優しくマッサージしましょう。

小顔はまだしもハリやくすみは化粧品で補うものではないの?と思った方も多いはず。

マッサージすることによって血液循環が良くなりハリや潤いのある肌、血色の良い肌へと変化していきます。

ぜひスキンケアにマッサージを取り入れてみてくださいね!

ビジュークレンジングバームはマッサージにもおすすめです!

マッサージクリームと違いふき取りせず洗い流すだけ!しかも洗い上りはしっとりすべすべ!

私たちが自信を持ってお勧めします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧