大人の毛穴問題!黒ずみ、詰まり、開き、たるみは解決できる!

未分類

毛穴の黒ずみ・開き、あなたは気になっていませんか?

毛穴の肌悩みランキングではいつも上位にあがってきます。

私自身もその一人でした。

その原因は皮脂分泌が過剰だったり、ハリや弾力が低下していたり。。。

若い頃は気にならなかったのに年齢と共にとても気になる!!

 

そのままにしておくと素肌の際に鏡を見るのが嫌だったり、

朝の忙しい時間帯のメイクは隠すのに時間がかかっていたり、大変な思いをしていませんか?

 

まず様々な原因を詳しく見ていきましょう。

 

【詰まり毛穴】皮脂や角質が汚れと混ざって角栓(白い塊)になる。

それが酸化すると黒い塊として、黒ずみになって目立ちます。

★主にTゾーン鼻や額に多い。

 

【開き毛穴】過剰な皮脂分泌、オイリー肌の人に多い。

★全顔。

 

【たるみ毛穴】乾燥や真皮の老化(コラーゲンの減少等)により、ハリが低下して毛穴を支えられなくなる。

毛穴周りの皮膚も毛穴に落ち込み、開いて見える。毛穴同士が連なってしまう。

★主に頬に多い。

 

では、お手入れ方法の対策を見ていきましょう。

 

【詰まり毛穴】汚れや不要な角質を落とす。酸化して黒くなった毛穴には抗酸化作用のある化粧品を使用する。

“エイジツエキス”には収れん作用・皮脂分泌抑制・抗酸化作用があるのでおすすめ。

★『薬用クレンジングバーム』は体温でとろけて汚れをOFF。エイジツエキス配合で、しっかりと毛穴ケア。

 

【開き毛穴】ハリや弾力を司る真皮に働きかける事が重要。コラーゲンを増やす働きのある“レチノール”

抗酸化作用の高いビタミンC誘導体や、毛穴引き締め効果のある“レモングラスエキス”などを使用した化粧品がおすすめ。


★『モイスチャーローション・エッセンスミルク』シャルドネ発酵エキス・レチノール・レモングラスエキス配合。

【たるみ毛穴】皮脂が多いのは乾燥が原因の場合も。潤いはしっかり与え、油分は少なめで保湿効果の高い化粧品を使用。

皮脂分泌の調整もできるレモングラスエキスもおすすめ。

★『モイスチャーローション・エッセンスミルク』シャルドネ発酵エキス・レチノール・レモングラスエキス配合。

ビジュー3点セットを愛用してから、あんなに気になっていた毛穴が今では気にならなくなりました。

しっかりと毛穴の汚れや角質を落とすことで、基礎化粧品の働きがよくなり翌朝のメイクのノリも違ってきますよ(^^♪

1ヶ月定期便 ビジュー3点セット【20%オフ】送料無料

詳しくは、Bejouビジュー公式オンラインショップへ⇒ https://bejou.thebase.in/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧